緊急!今だけ!赤羽駅構内でクラフトビールを買おう。三益酒店が期間限定ストア展開中

2023年9月15日金曜日

Location/東京 Special/イベント Special/市場調査

t f B! P L

 JR赤羽駅の駅構内で、期間限定でクラフトビールを購入できるお店を見つけたのでご紹介します!

⤴️のように、コンパクトな冷蔵庫に日本酒とクラフトビールがぎっしり。

北改札内のエキュート赤羽ヨリミチ広場にて、2023/9/12~9/18の期間限定で、地酒処三益酒店がポップアップストアを展開中なのです。

どんな銘柄が置いてあるのか、ささっと紹介します!

まずは、上段向かって右端、デンマークのミッケラー。そのお隣が、アウトドアブランドで有名なPatagoniaが作るオーガニックシリーズ、パタゴニア・プロビジョンズです。なかなか見かけないっすよ、これは。

上段真ん中あたりの宇宙色のパッケージがうちゅうブルーイングの宇宙QUESTですね。その向かって左隣のピンク色が、レッツビアワークスという北区のブルワリーですね。ここのタップルームは結構評判良さげ。

どーしても眼に入ってしまうのが、二段目に置いてある渋沢ビール。ビアプラことBeer++の商品みたいです。ポップもあり。

向かって右下のあたり。最下段のアメブラっぽいデザインのやつはTokyo aleworks。板橋と有楽町にタップルームを構えます。

そのお隣の瓶ボトルが、川口の星野製作所のようですね。

一つ上の段の赤と水色の缶が、先ほど紹介したレッツビアワークス。

ここまで紹介してきて、どーやら海外モノ以外は赤羽に乗り入れている路線の沿線に立地するブルワリーの商品をチョイスしているのでは?と思えてきました。違ったらすんません。

こんなのぼりが立っていました。

⤵️の下段、向かって左端の瓶ボトルが、どーやら三益屋オリジナル商品のようです。もっと目立つように置けばいいのにね。

赤羽ルービー、滝野川ごぼうビール、お江戸下町エール。石垣島ALOALO BEACHビールだけが正体不明でした。

国内の商品のチョイスは、マイクロブルワリーに絞ってフォーカスしている感があり、感心しますね。実にマニアック。

こんなチラシももらいました。三姉妹利き酒師がフューチャーされてます。TV出演も多数されてるんですね。

左下のあたりに取扱い銘柄が記載されてます。うちゅうブルーイング、寒菊ブルワリー、UBPブルワリー、、etc

つーことで、駆け足で紹介してきましたが、ポップアップストアにしてはかなり本格的の品揃え。しかもなかなか手に入れづらい銘柄ばかり。これだけのために電車乗ってもOKなレベルです。

9/18(月・祝)までということで。ウィークデーワーカーも、まだ間に合う!

お土産にもいいっすよね。ぜひ、立ち寄ってみてくださいまし。

<2023/9/15追記>
下記2点購入しました。
・レッツビアワークス:アイリッシュスタウト
・ビアプラス:アーバンエール

渋沢エール買うと思ったでしょ?追々レビューいたしますね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ