寒菊銘醸・九十九里オーシャンビール、ヴァイツェン。プライベートキャンプで堪能しよう!

2023年9月8日金曜日

Location/千葉 Rating/8 Style/ヴァイツェン Type/ボトル Way/スーパー

t f B! P L

千葉県山武市のとってもお洒落なプライベートキャンプ、アンカービレッジ九十九里より、九十九里オーシャンビールの魅力をお伝えしています。

ここまで、ペールエール、ピルスナーとご紹介しました。レビューはこちら。

このアンカービレッジ九十九里はプライベートアウトドアリビング付きの宿泊施設で、ベッドやトイレはエアストリームの中です。

お部屋の中はこんな感じ。ドア開けて左手。一番奥にダブルベッド。

こちらは、ソファルーム。ソファベッドが手前にもあり、計4人寝れます。中でも十分寛げますね。

さてさて、今回はヴァイツェンをご紹介~。

裏面です。麦芽とホップとしか書いてないですが、ヴァイツェンなので小麦が50パー以上使われているはず。

注いだ姿が粗めで申し訳ない。ほとんど泡はたたずでした。ハチミツジンジャーシロップのような、いかにも濃厚な飲み物って感じ。

見た目とは裏腹にとても後味がスッキリしています。

ビターはほとんどなく、仄かな酸味の尾びれが特徴です。

ヴァイツェンの特徴であるウィート感、バナナアロマがちょうどよく、呑みやすいです。

アルコール5%なのでボディ自体は重くないですが、呑み進めていくと、とても旨味が出ているというか、味わい深くなり。ボックのようにチビりとやりたい感じです。

そのクセ後味はサッパリなので、だらだらと呑んでしまいそうで少々危険。

私のようなニワカヴァイツェン呑みにはちょうどよい一杯でした。コアファンにはひょっとしたら物足りないかもしれないですけどね、、、

まろやかで優しい余韻に浸ってください。

次回はスタウトをご紹介します!

▪️DATA
Name:KUJUKURI OCEAN「バイツェン」
Brewery:寒菊銘醸(千葉県)
Location:スーパーセイミヤ
Price:¥473intax 
Style:Weizen
ABV:5.0%
IBU:10
Character:適度なウィート感とバナナアロマ
Rating:7
Date:2023/8/26



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ