九十九里のクラフトビール!KUJUKURl-OCEANのピルスナー。お洒落なアウトドアリビングで一杯!

2023年9月7日木曜日

Location/千葉 Rating/7 Style/ピルスナー Type/ボトル Way/スーパー

t f B! P L

残暑と呼ぶには厳しすぎる2023/8月の後半。千葉県山武市のとってもお洒落なプライベートキャンプ施設、アンカービレッジ九十九里よりお届けしています。

ラグジュアリーなアウトドアリビングで九十九里オーシャンビールを絶賛堪能中です!

前回はペールエールを呑みました。レビューはこちら。

今回は、王道のピルスナーをご紹介します。

背景は、エントランスに設置された、売店兼レセプション。

別角度からの一枚。これだけでもお洒落っすよね。

さて、ピルスナーのボトルを、エアストリームを背景に記念撮影。水色なので、余計にオーシャン感が強調されますね。

裏面です。ホップは「ノーブルホップ」というクリーンな苦さとさわやかな香りが特徴のホップを使用しているようです。

麦芽、ホップのみということで、ドイツのビール純粋令に基づいたラガービールといえます。

さて注ぎます。麦色ですが、少し濁ってます。

ほのかにフルーティーに薫るものの、あくまで控えめですね。

酸味はほどほど。モルトの甘味をよく感じる一杯です。

IBUは20とゆうことで、スーパーで売られる一般的なピルスナーと同じくらいのビター。

アルコールは5.0%ということで、ボディは軽め、ピルスナーとしては通常レベルです。ただ、単なる淡麗・すっきりで終らず、シンプルな中にも独特の隠し味を持っている印象です。巧く表現できないですが。

スッと抜ける後味の中にオリジナリティを感じるんですよね。

因みに、オフィシャルサイトによるとスタイルは「ジャーマンピルスナー」ということで、一般的なジャパニーズピルスナーとは少し異なるテイストなのです。

海でゴクゴク呑むなら、コロナとかビンタンのようにもっと軽くて超ライト級なやつがオススメですね。

次回はヴァイツェンをご紹介します!

では。


▪️DATA
Name:KUJUKURI OCEAN「ピルスナー」
Brewery:寒菊銘醸(千葉県)
Location:スーパーセイミヤ
Price:¥462intax 
Style:Pilsner
ABV:5.0%
IBU:20
Character:シンプルな中にヒトクセ
Rating:7
Date:2023/8/26


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ