さいたまスタジアムでクラフトビールが呑める!スプリングバレー・アフターダークで⚽観戦

2023年10月20日金曜日

Location/埼玉 Location/日本大手 Rating/8 Style/シュバルツ Type/テイクアウト Way/スタジアム

t f B! P L

 埼玉スタジアムにて、金曜開催のJリーグ、浦和レッズと横浜FCの試合を観戦中~。

不幸にも席のすぐ近くでクラフトビール売り場を発見してしまい。試合前からクラフトビールを呑みまくっているところです。

もはやサッカーどころではない。

先週、ブルックリンディフェンダーIPAとスプリングバレー豊潤をご紹介しました。今回はその続きです。レビューはこちらをどうぞ。

さて、もう後半なので、試合を締めるべく、キリンスプリングバレーのアフターダークを投入します。(意味不明)

焙煎麦芽の香りがとても芳ばしいです。一言でいうととてもロースト感の強い一杯。

一番搾りの黒生に近いテイストだと思います。これが好きな人は大丈夫。

後味にうっすらとした酸味、一握りの甘味を感じます。

スタイルはブラックラガー、シュバルツっすね。エールベースのブラックよりあっさり風味なスタイルですが、このビールはポーターのようにコクがある味わい。

ボディというより、コク、なんですよね。そしてどことなくスモーキー。重たくはないです。

スウィーティーは抑えめで、甘ったる~いデザートスタウト系とは一線を画すハードボイルドなテイストです。

チビりチビりとやりたい一杯ですね。これならしょっぱい試合でももつな、、おっと。

ということで、3杯ほど紹介してきましたが、サッカー生観戦しながらクラフトビールにありつけるとは、よい時代に産まれたものです。

皆様も埼スタで美味しいビールで(と、極上のフットボールで!)盛り上がってくださいませ。

あ、試合は浦和1-1横浜FCでした(雑)。

➡️KIRINの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:SPRING VALLEY アフターダーク
Brewery:キリン(日本大手)
Price:¥800intax 
Style:Black Lager
ABV:6%
IBU:-

Character:ロースト感バッチリのハードボイルド
Rating:8
Date:2023/9/29


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ