【夏期限定】ネストビール・グレフルラガー!開栓後即完売となった人気スタイルが再登場、その味は?

2023年8月30日水曜日

Location/茨城 Rating/10 Style/ピルスナー Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

2023/6月に夏期限定として開栓され、あっとゆー間に完売となってしまったネストビールのGrapefruit Lager、グレフルラガーが再登場しました~。

8/25現在、常陸野ブルーイング水戸にて解禁中ということで、樽生を呑んじゃいます。

水戸駅南口直結のエクセルみなみビル3階にあります。当ブログではもうお馴染みのブルーパブですね。

入り口から撮った店内風景。金曜の夜ですが、残席は余裕ありです。

本日はカウンター席に陣取りました。水戸駅南口を一望することができます。夜なのでがらに反射して上手く写りませんでしたが、、。

奥の方にヘンな形のボックス席があります。モニターが付いているのを初めて気づきました。

店内写真まだまだありますので、過去レビュー見てみてくだされ。

➡️常陸野ブルーイング水戸の関連レビューを検索

さて、本日のタップリストはこちら。アマリロセッションという準定番モデルもあるのね。次いこう。

ということで、グレフルラガーの大きい方を注文しました。会いたかったぞ!

グレープフルーツの香りがメチャクチャ薫って、仕事の疲れも吹っ飛ぶ爽やかさ。気持ち濁った小麦色です。

フルーティーなアロマとフレーバーが大変よい感じです。ウマイ~。

とても爽快感があり、清々しいです。フレッシュネスMAX。喉ごし最高です。

アルコール4.5%のライトボディで、夏日にぐいっと一杯目にいくのに完璧でしょう。

ビターは、ピルスナーにしては高めかと思いますが、ホップのビターにグレフル特有の苦味成分が加勢している感じで、とても心地よいです。IPAとかに比べるとおさえめで、呑みやすいレベルだと思います。

スタイルはピルスナーとなってますが、むしろアメリカンペールエールとか好きな方に向いているんじゃないでしょうかね。ラガー派の方はもっとモルティなテイストを欲すると思われるので。

柑橘系テイストがニガテな方は、定番のホワイトエールとかにしておきましょう。

しかし、、こりゃ美味いね。ノーマルラガーも相当ウマイですが、想像以上。

あっとゆー間に完売になるわけだ。

また売り切れる前に是非!

次回はセッションIPAのアマリロセッションと、フードメニューを紹介します。

▪️DATA
Name:グレフルラガー
Brewery:木内酒造(茨城県)
Price:¥1200intax 
Style:Pilsner
ABV:4.5%
IBU:25

Character:押し寄せるGFでフレッシュネス爆上がり
Rating:10
Date:2023/8/25



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ