ネストビール×ラ・ココリコのコラボ、ココリコエール!ここでしか呑めないビールの味は?

2023年8月27日日曜日

Location/茨城 Location/東京 Rating/8 Style/ゴールデンエール Type/タップ Way/レストラン

t f B! P L

都内を中心に6店舗展開するイタリアンレストラン、ラ・ココリコ、上野の森さくらテラス店に行ってきました。

丸ごとロティサリーチキンが名物であり、常陸野ネストビールとコラボしたオリジナル生ビールが呑めるということで。クラフトビールと美味しいものが大好きな私にはたまらんお店なのです。

上野の森さくらテラスは、上野駅不忍口から信号を渡ってすぐです。3階建ての施設に18ほど(2023/8/14時点)の飲食店が軒を連ねています。

入口の様子。ネストビールのアイコンのフクロウと、ブリュードッグのネオンが出迎えます。

エントランス側は全面ガラス張り、アイランド型のオープンキッチンで、とても開放的で活気が溢れております。

お盆休み直前の最後の平日夜ということもあってか、店内はなかなかの賑わいでございました。

オープンキッチンを取り囲んでテーブル席が並んでいます。結構広めの店内で、半個室もあるらしいです。飲み会にピタリかと。

さて、ビールのラインナップはこちらです。

イタリアンレストランでタップ5種類はなかなか優秀ではないでしょうか。それ以外にネストビールのボトルが6種類揃いぶみ。素晴らしい。

その中から、ラ・ココリコと常陸野ネストビールのコラボ、その名もCOCORICO ALEを呑みます。

常陸野ネストビールは茨城県那珂市の木内酒造のクラフトビアブランドです。当ブログでも数多くの商品をレビューしております。

➡️ネストビール関連のレビューを検索

スタイルはゴールデンエール。そういえば、ネストビールでこのスタイルって無かった気がしますね。

「ゴールデン」エールそのものの色合いで登場。泡の分量が多めですね。

とてもフルーティーでスッキリ。

ゴールデンエールらしい、爽やかでありながら華やかさも持ち合わせたテイスト。

どちらかというとスッキリ淡麗たいぷと思いますが、トロピカルなアロマが加わっていて、物足りなさは感じません。

ビターがちゃんと効いてるのがいいっすね。ほどよく強い感じ。

甘味はそれほどないものの、適度に効いている印象です。

ボディはあくまで弱めで、サクッと一杯いくときに呑むのが定番のスタイルでしょう。

ネストビールって、、うまいね。と、改めて思わせてくれる一杯です。

次回は、ブリュードッグのパンクIPAを樽生で呑みます!

▪️DATA
Name:COCORICO ALE
Brewery:木内酒造(茨城県)
Price:¥880intax(280ml)
Style:Golden Ale
ABV:-
IBU:-
Character:ビターが効いててライトボディ
Rating:8
Date:2023/8/10



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ