サッポロヱビスビール。お盆の会食にピッタリのジャパニーズプレミアムラガーで贅沢気分。

2023年8月16日水曜日

Location/日本大手 Rating/7 Style/ピルスナー Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

もうお盆終わってるじゃねえか、というツッコミはあるでしょうが。

お盆の集まりで久々にヱビスビールを呑んだので、せっかくなのでレビューします。

この黄金の恵比寿様がプレミアム感を演出してくれます。どうみても不味そうに見えないじゃないですか。

一番日本的なビールだと思いますけどね。尚、「エビス」と記した方がSEO的にはいいんでしょうが、敬意を示す意味で「ヱビス」と記します。

原材料は麦芽とホップのみ。ドイツのビール純粋令に基づいた製法なのです。ホップはバイエルン産のアロマホップが使われています。

さて呑んでみます。

モルトの味わいがスッと入ってきますね。

第三のビールとか呑んだ後だと、あからさまにクオリティの差を感じますよね。

アサヒスーパードライの淡麗でソリッドなテイストとは異なるリッチテイスト。

サントリー・プレモルのような澄んだ華やかさとは異なる、ほどよくモルティ、ビールらしい苦味を持った呑み心地です。

爽快感もそれなりで、バランス型といえるでしょう。

日本の夏を感じるにはこれですね。

天ぷら、お刺身、すき焼きetc、、和のご馳走のお供にどうぞ。

▪️DATA
Name:ヱビスビール
Brewery:サッポロビール(日本大手)
Location:スーパージャパンミート
Price:¥240intax (参考価格)
Style:Pilsner
ABV:5.0%
IBU:-
Character:ビールっぽさを併せ持ったリッチテイスト
Rating:7
Date:2023/8/14



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ