ブリュードッグ・パンクIPAを樽生で呑める店。ラ・ココリコ上野の森さくらテラス店。

2023年8月28日月曜日

Location/スコットランド Location/東京 Rating/7 Style/IPA Type/タップ Way/レストラン

t f B! P L

前回に続きまして、ラ・ココリコ上野の森さくらテラス店にて、極上の料理と樽生クラフトビールを堪能しているところであります。

前回は、ネストビールとラ・ココリコのここでしか呑めないコラボ、ココリコエールを呑みました。レビューはこちら。

続いては、スコットランドの老舗クラフトブルワリー、BREWDOGのフラッグシップビール、PUNK IPAです。

六本木にブルーパブかありますが、有名なブルワリーの割にはあまり樽生は見かけないですよね。楽しみです。

特製グラスで登場。

総合的な味わいはさすがの安定感。なのですが、何故かビターはあまり感じず、炭酸も弱め。瓶ボトルで呑んでいるときはもっと苦味を感じたものですが。クリアで透き通るオーガニック感を感じる始末。

あれ?なんか、、っぽく無い。

攻撃的なところが削ぎ落とされている印象です。本当にこれ、パンクIPAなんかな?

「攻撃的ですが、洗練された印象なのでパンクというよりEDMって感じでしょうか。」

というのがボトルで呑んだ時のレビューの一文ですが、樽で呑むとこんなに違うんか、と思ってしまいました。だいぶ印象違いますね。

いや、十分うまいのですが。

しっかりとクオリティは保たれていますが、IPAのビターをビシッと味わいたい方には不向きかもしれません。

ボトルとタップの比較チャートを掲載しておきます。タップのが明らかに呑みやすくマイルドでした。

次回は隅田川ブルーイングのケルシュスタイルを呑みます。

➡️ブリュードッグの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:PUNK IPA 
Brewery:BREWDOG(スコットランド)
Price:¥1265intax(400ml) 
Style:IPA
ABV:5.4%
IBU:35
Character:まろやかなEDM
Rating:7
Date:2023/8/10


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ