平和クラフト・ペールエールをふるさと納税でゲット。鳩のデザインが可愛い、爽やかテイスト

2023年8月1日火曜日

Location/和歌山 Rating/6 Style/ペールエール Type/ボトル Way/ふるさと納税

t f B! P L

ふるさとチョイスでゲットした、和歌山の平和酒造が造るクラフトビールブランド、平和クラフトのペールエールをご紹介します。

平和だけに鳩のデザイン。なかなかセンスいいですよね。

3種類✕2本ずつ6本セットのうちの1本です。開封時の様子とホワイトエールのレビューほこちらをどうぞ。

平和酒造は海南市にあり、「紀土」という日本酒が有名です。元日本代表の中田英寿氏と組んで開発に取り組んだりしていますね。

キャップにもハトがいらっしゃいます。


さて、注いでみます。モフモフと豊かな泡が流れ出しました。やや濁り気味のゴールド色です。

とてもシンプルで素直な味わいです。スッキリしていて雑味がなく、ほどよくフルーティー。

見た目よりもアッサリしてますね。味わいからはもう少し麦色に近い印象です。

酸味は強い方だと思います。紀州梅の地域ならでは、でしょうか?関係ないか。

ビターもほどほどで、でしゃばる感じはありません。喉ごしよし。あっさりしていてキレがよいですが、反面、IPAに慣れてくると物足りなさも感じてしまうかも。

セゾン並みに繊細なテイストなので、塩ラーメンを味わう時のように、注意深く呑んでください。和歌山ラーメンのようなパンチはないですからね。

あ、でも鯖寿司には合うかもしれない。余計なクセがないので、どちらかというとさっぱり系のお食事には向いているかと思います。カルパッチョやマリネなどはいかがでしょうか。

次回は、IPAを頂きます!

▪️DATA
Name:平和クラフト ペールエール
Brewery:平和酒造(和歌山県)
Location:ふるさとチョイス
Price:寄付金¥8000/6本
Style:Pale Ale
ABV:5.0%
IBU:-
Character:サッパリフルーティーで繊細な味
Rating:6
Date:2023/7/1


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ