ミッケラー、ヴィジョンズ・クリスプラガー。お米を使ったエレガントなピルスナー系の一杯

2023年8月9日水曜日

Location/デンマーク Rating/8 Style/ラガー系その他 Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

イラストが絶妙なデンマークのブルワリー、ミッケラーのクリスプラガー'Visions'をご紹介します。

他のブログ見てると「ヴィジョンズラガー」と呼ばれてますが、当ブログではパッケージの記載通りの扱いでいきます。

ミッケラーは、デンマークはコペンハーゲンのクラフトビールブランド。2006年に創業開始しています。

最近は成城石井はじめ、色々なスーパーで見かけるようになりましたね。このイラストはいっぺん見たら忘れない、キャッチーなデザインですよね。

イラストの下に仕様のシールが貼ってあります。米が入ってますね。

因みに、渋谷と神田にブルーパブがあります。ハンバーガーとクラフトビールのお店との触れ込みで、若干お高いですが、オススメですよ!

注ぎます。お米が入っているせいか、うっすらとですが、独特な薫りを放っています。色は淡めの麦色ですね。

初見は、上品な口当たりという印象です。

基本はキレがあってシャープ。アルコールが低いので、すいすいゴクゴクいけます。

フルーティーさはあまり感じないですが、日本の大手ラガーではあまり感じられない、エレガントな風味に包まれています。

ベースは南国のラガーをのようにキレ重視なのですが、レモンのような酸味、ハーブのようなアロマ、独特な甘味。

どこか不思議。そこら辺のピルスナーとの差別化がされている印象ですね。

とてもオリジナリティありますね。これはききラガーをやっても見破れるかもしれない。

ヨーロッパのビールってモルティな味わいが多い印象がありますが、こいつはそうでもないです。基本は呑みやすい。

パッケージイラストのように、軽いタッチながら味わいのあるテイストです。

因みに、お米が副原料のビールとしては、ネストビールのニッポニアとかがあります。あちらはIPLなので、もちっとリッチですが。呑み比べてみてもよいかもですね。

お試しあれ。

➡️ミッケラーの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:'Vissions' Crysp Lager
Brewery:Mikkeller(デンマーク)
Location:成城石井
Price:¥437intax 
Style:Crysp Lager
ABV:4.5%
IBU:-

Character:ライトボディでエレガント
Rating:8
Date:2023/7/24


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ