ユービーピーブルワリーのビターイナフをクラフトビール専門店で頂きます!猛暑の夏に合う?

2023年8月8日火曜日

Location/埼玉 Rating/7 Style/イングリッシュエール Type/タップ Way/パブ

t f B! P L

全国的に酷暑となった2023年のとある夏の日。

熱中症対策として、北浦和のクラフトビール専門パブ、ビアハンチング浦和に避難して水分補給しました。

このお店はこれまでに2回訪問してます。隣の浦和駅におるビアノバ浦和U.B.P ブルワリーと系列店になります。

➡️ビアハンチング浦和の過去のレポートを検索

店内の様子です。ログハウス調の梁、壁のクラフト感が素敵ですね。

この日のタップリストはこちら。この日はイベントで、長野のKaruizawa Qをフューチャーしたラインナップ。ヤッホー・ブルーイングの醸造担当だった方がオープンしたブルワリーなんすね。

今回注文したのは、U.B.Pブルワリーのビターエール、ビター・イナフです。

ユービーピーブルワリーは浦和駅の浦和ワシントンホテル一階に醸造所を構え、2022年8月にパブのみ先行オープン、2022年12月より醸造を開始した新鋭中の新鋭です。

麦芽の香りが強い印象。なんといってもヘイジーな茶っ濃い色合いが印象的です。

IBUが25と低めながら、きっちりとビターを感じます。結構後味に乗っかってくる印象。

フルーティーさは感じないですね。酸味も抑えめです。

メニューの紙に書いてあるように、どことなくスパイシーなテイストがあります。とても複雑で味わい深いです。

クラシカルなイングリッシュアンバーにスパイスを、効かせたような感じですね。アルコール4.7%にしてはリッチに感じる一杯です。

。。実は猛暑の中、長時間チャリを濃いだ後だったもので、ライトなやつをぐいっといこうと思って注文したのですが、、選択誤りました。

別のシチュエーションだともっと美味しく感じたかもしれません。

呑んで「くぅーーっっ」って、言いたい人には残念ながら向かない一杯です。2,3杯目にいかが?

駅近ですので、仕事帰りの暑気払いをどうぞ!

▪️DATA
Name:BITTER ENOUGH
Brewery:U.B.P BREWERY(埼玉県)
Location:BEER HUNTING URAWA (埼玉県)
Price:¥980intax 
Style:Bitter
ABV:4.7%
IBU:25

Character:しっかりビター、ほのかにスパイシー
Rating:7
Date:2023/7/30



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ