全国的に酷暑となった2023年のとある夏の日。
熱中症対策として、北浦和のクラフトビール専門パブ、ビアハンチング浦和に避難して水分補給しました。
このお店はこれまでに2回訪問してます。隣の浦和駅におるビアノバ浦和、U.B.P ブルワリーと系列店になります。
店内の様子です。ログハウス調の梁、壁のクラフト感が素敵ですね。
この日のタップリストはこちら。この日はイベントで、長野のKaruizawa Qをフューチャーしたラインナップ。ヤッホー・ブルーイングの醸造担当だった方がオープンしたブルワリーなんすね。
今回注文したのは、U.B.Pブルワリーのビターエール、ビター・イナフです。
ユービーピーブルワリーは浦和駅の浦和ワシントンホテル一階に醸造所を構え、2022年8月にパブのみ先行オープン、2022年12月より醸造を開始した新鋭中の新鋭です。
麦芽の香りが強い印象。なんといってもヘイジーな茶っ濃い色合いが印象的です。
IBUが25と低めながら、きっちりとビターを感じます。結構後味に乗っかってくる印象。
フルーティーさは感じないですね。酸味も抑えめです。
メニューの紙に書いてあるように、どことなくスパイシーなテイストがあります。とても複雑で味わい深いです。
クラシカルなイングリッシュアンバーにスパイスを、効かせたような感じですね。アルコール4.7%にしてはリッチに感じる一杯です。
。。実は猛暑の中、長時間チャリを濃いだ後だったもので、ライトなやつをぐいっといこうと思って注文したのですが、、選択誤りました。
別のシチュエーションだともっと美味しく感じたかもしれません。
呑んで「くぅーーっっ」って、言いたい人には残念ながら向かない一杯です。2,3杯目にいかが?
駅近ですので、仕事帰りの暑気払いをどうぞ!
にほんブログ村