赤身ステーキ専門店、カルネジコ浦和。ハートランドビールとアンガス牛ステーキの相性は?

2023年8月3日木曜日

Location/日本大手 Rating/7 Special/グルメレポ Style/ピルスナー Type/タップ Way/レストラン

t f B! P L

今回はビールというより、ステーキ店のレビューです。あしからず。

訪れたのは、JR浦和駅から徒歩10分くらいの路地にある赤身ステーキ専門店、カルネジコ浦和店。Googleの評価もなかなか高いお店ですよ。


店内の様子。2階のテーブル席に通されました。半個室という感じで落ち着きます。

頂いたのは、Quality Course、¥7200也。

まずはサラダ。いきなり薄切りのお肉とアボカドが載っかっていてボリューム満点です。ラガー系のビールに合います。

1枚目画像の前菜盛合せを挟んで、ハンバーグとマッシュポテトが登場。

これが流石お肉専門店が造るだけあってとってもジューシーで美味い。

ただ、小さめサイズとはいえ、メインディッシュのステーキの前に出てこられると少々腹が、、。

そして、こちらがメインのアンガス牛の赤身ステーキ。

脂身が少なく、個人的には和牛のA4,A5ステーキなどより好きです。ビール向けの肉料理だと思います。

適度な歯応えで、牛の旨味が口に広がります。ガーリックチップ、マスタード、わさびなどが添えられてますが、ソルトだけで十分美味い。

おつまみにも抜群です。ビールにもちろん合いますが、やはり赤ワインがベストパートナーかなあ。

赤身なので脂で気持ち悪くなることはないものの、ハンバーグの後のステーキはやはり相当苦しい、、。

さて、ようやくビールの登場です。

ハートランドビールの樽生をコースのお供にしました。とはいえ、ステーキの頃にはワインになってましたが、、。

このビール、昔結構好きだったんですよね。緑色のボトルからラッパ呑みするのが気持ちよかったものです。

今回は樽生で。本当に久々に頂きます。

ビターがほぼ無くライトでドライな飲み口。喉ごし最高です。コロナをほんの少しコク上げした感じですね。

クセは少ないので、食事のジャマにもならないし、安定した一杯といえるでしょう。

なんだかんだ、キンキンに冷えたピルスナーの樽生一杯目は外さない。ということで。

尚、この後、〆ご飯とデザートが出てきてフィニッシュ。因みに、翌日2キロ太ってました、、嗚呼。

皆さんも酷暑を乗り切る体力付けに行ってみてくださいませ。


▪️DATA
Name:ハートランドビール
Brewery:キリン(日本大手)
Price:¥750intax 
Style:Pilsner
ABV:5.0%
IBU:-
Character:ライトでスッキリドライ
Rating:7
Date:2023/5/20


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ