DHCビール・ゴールデンマイスター。醸造家だけが味わうことができた(らしい)無濾過ラガー!

2023年7月22日土曜日

Location/静岡 Rating/8 Style/ピルスナー Type/缶 Way/ギフトショップ

t f B! P L

DHCビールレビュー三連発の3杯目、今回はプレミアムなピルスナー、ゴールデンマイスター[無濾過]をご紹介します。因みに、『マイスター』とはビール注ぎの名人のことです。

ここまで、セッションIPAとラガービールをご紹介してきました。レビューはこちらをどうぞ。

ビール本来の麦芽と酵母の旨味を味わえるピルスナータイプの無濾過ビール。醸造家だけが味わうことができたのだそうです。

裏面です。DHCのビールは全て富士山の麓の御殿場工場で造られています。富士山の伏流水100%使っているのがウリ。


注ぎます~。無濾過だけに濁った麦色です。ただならぬ雰囲気を感じさせます。

おぉ、確かにモルトの旨味、それから甘味を存分に感じます。

強いわけではなく、深い。奥深い。これが無濾過ならでは、なのかも。

リッチ寄りのラガーといえますが、後味は非常にスッキリしています。雑味がなく、非常にクリアですね。この両にらみが絶妙。

ビターは弱めで、大手ビールメーカーの苦味指数とさほど変わらないレベルだと思います。

DHCビール三連発シリーズの中では一番ハイレベルかと思います。大手メーカーが掲げる"プレミアム感"とは、一線を画しているかと。やりますね。

食中酒としてもうってつけかと思いますが、カレー食いながら呑んだら、繊細なコクがよくわからなくなってしまいました汗。カルパッチョとか天ぷらが合うかも。

御褒美ビールとしてどうぞ。

➡️DHCの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:ゴールデンマイスター[無濾過]
Brewery:DHC(静岡県)
Location:いただきもののため不明
Price:¥317intax(参考価格) 
Style:Pilsner
ABV:5.0%
IBU:-


Character:麦の甘味とコクのプレミアム感
Rating:8
Date:2023/7/5

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ