うまい黒ビールを呑もう。ベアードビール、黒船ポーター。茅ヶ崎駅前の酒屋さんでゲット。

2023年7月24日月曜日

t f B! P L

ベアードビールのポーターをご紹介いたします。静岡県伊豆市にて2001年に創業開始したベアードブリューイングのブランドです。マイクロブルワリーとしては大御所ですよね。

茅ヶ崎駅南口改札を降りてすぐの皆川酒店で購入しました。クラフトビールがなかなか取り揃っており、お土産買うのにもおすすめですよ!

何故酒屋さんの写真を表紙にしてるかというと、瓶の写真を撮り忘れてしまいまして。

一応、一緒に買った湘南IPAの後ろに映った画像を証拠として提出します。修学旅行で自分の写真が一枚も無い人みたいですんませんが汗。

裏面です。フォトダイレクターで手ぶれ補正したので若干奇妙ですが、ご容赦ください。

さて、気を取り直してレビューします。

グリーン車の中で呑んでいるため、プラカップで失礼します。

ロースト感とビターをしっかり感じられる、とても正統派のポーターだと思います。

甘味がかなり抑え込まれているのが特徴。瓶にはビター&スウィーティーって書いてあるんですがね、、。

流行りのデザートスタウトとは一線を画したストイックなテイストだと思います。黒船来航。

アルコールは6%とそこまで高くないので、ミディアムボディといったところ。ですが、焙煎モルトのコクはしっかり感じられます。

甘味の少ないポーターということで、ガラパゴレーシングのポーター上州富岡ブルワリーの『ちょこ』とか近いと思います。

2,3杯目にチビりとやってください。

では。

▪️DATA
Name:黒船ポーター
Location:皆川酒店
Price:¥550intax 
Style:Porter
ABV:6.0%
IBU:35


Character:甘さ控えめのストイックビター
Rating:8
Date:2023/6/26


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ