水戸で美味しいクラフトビール☆常陸野ブルーイングで呑む、ネストビールの軽~いスタウト

2023年7月9日日曜日

Location/茨城 Rating/7 Style/スタウト Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

今回は、JR水戸駅直結の水戸エクセル2階にある常陸野ブルーイング水戸にて、常陸野ネストビールのスウィートスタウトを樽生で呑んだのでご紹介します。

ちゃっこい泡とブラックの色バランスが美しいですねえ。

前回、限定醸造のみかんラガーをご紹介しました。こちらをどうぞ。爽やかでウマイよ☆

店内の様子はもう何度も紹介してますんで、今回はビールだけサクッと紹介しますね。

➡️常陸野ブルーイング水戸のレポートを検索

尚、ネストビールのスタウトは、これまでエスプレッソスタウトをレポートしてます。併せてご覧くださいませ。こちらは打って変わって超濃厚なやつです。

では、頂きます。

「スウィート」という割にはあまり甘さは感じないです。デザートスタウトに慣れきっているからかな?

アルコールが4%しかないスタウトもなかなか珍しいのではないでしょうか。

その分、コクというところだと他に負けますが、ローアルならではの軽さがあります。ライトボディながらロースト感はしっかり感じさせ、ほどほどリッチな印象に仕上げるのは流石かもしれない。

おかわり前提で。また、夏場に呑むスタウトとしてよいかもしれません。

では。

▪️DATA
Name:Sweet Staut
Brewery:木内酒造(茨城県)
Price:¥980intax (Lsize)
Style:Staut
ABV:4%
IBU:15

Character:ライトながらもロースト感とほどよいコク
Rating:7
Date:2023/7/7



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ