常陸野ネストビールの限定醸造、みかんラガー。夏場にぐいっと爽快フルーティー♪

2023年7月8日土曜日

Location/茨城 Rating/8 Style/ラガー系その他 Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

木内酒造のクラフトビールブランド常陸野ネストビールより、限定醸造のみかんラガーが登場しました。今回、樽生で呑む機会がありましたのでレビューします!

鮮やかなゴールド色がいいですね~。どことなく、麦色がみかんに染まったようないでたちに写ります。

JR水戸駅直結の水戸エクセル2階にある常陸野ブルーイング水戸にて頂いています。店内の様子はもう何度も紹介してますんで、今回はビールだけサクッと紹介しますね。

➡️常陸野ブルーイング水戸のレポートを検索

では、早速実飲。

一口目からミカンの風味を存分に感じます。とても呑みやすいですね。柑橘系のフレーバーが心地よく効いてきて、爽やかです。

ミカンなので甘味は抑えめ。喉ごしがよくスッキリしていて、1杯目に向いていると思います。

ダイダイエールに近いと思いますが、あちらに比べるとリッチやビターは低めだと思います。あちらはIPAですからね。こちらはラガーなのでパンチはライト級、『キタァァァ』という達成感は低めですかね。

アルコールが4.5%しかないしね。その代わり、夏場にぐいっとイクには最適ですね。

ダイダイエール、ちょっと前にリリースされたミカンセッションなど好きな方にオススメです。

尚、23/6/8にリリースされたグレープフルーツの入った『グレフルラガー』はあっという間に無くなってしまったそうです。この商品も限定ですんで、お早めにご賞味を!

ローストビーフにも合うよ♪ 夏っぽくてヨシ。

次回はスウィートスタウトを紹介します。では。

▪️DATA
Name:みかんラガー
Brewery:木内酒造(茨城県)
Price:¥1080intax 
Style:Fruit Lager
ABV:4.5%
IBU:-
Character:柑橘系の爽快感♪
Rating:8
Date:2023/7/7



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ