エビスプレミアムブラック。スタウトのように濃厚なブラックラガー。。

2023年7月10日月曜日

Location/日本大手 Rating/8 Style/シュバルツ Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

今回は、サッポロ・エビスビール~Premium YEBISU~のプレミアムブラックをご紹介します。

日本大手メーカーのビールはこれまでいくつか紹介してきました。エビスはサマーエールに続いて2本目のレビューですか。

➡️大手メーカーのその他のレビューを検索

裏面です。ビアスタイルは探してもわからんので、ブラックラガー、シュバルツの分類にしておきます。

注ぎます。

美しきブラック。ふわふわの泡感です。ローストモルトの芳ばしさがとても心地よいです。

解説のとおり、なかなかの濃厚で芳醇な味わいですね。

アルコール5%とは思えぬコクを有しています。三回煮沸法という、三回に渡って麦芽の旨味を引き出す伝統手法が用いられているようですが、そのせいですかね。

ビターはおさえめ、酸味も徐々に舌に感じるようになりますが、基本おさえめ。甘味はブラックとしては標準だと思います。

バランスがよいので食事にもよく合います。餃子とか結構よい感じ。大手メーカーの黒ってそのへん意識してる気がしますね。

大手メーカーのブラックはいくつか紹介してきましたが、順位つけるなら、アサヒ黒生<モルツブラック<エビス、かな。

この3本の中では一番スタウト寄りな気がします。どことなく華やかなんです。

黒ビール好きは一度お試しを♪

▪️DATA
Name:エビスプレミアムブラック
Brewery:サッポロビール(日本大手)
Location:マルエツ
Price:¥242intax 
Style:Shwarz
ABV:5.0%
IBU:-


Character:香ばしさとコク、バランスのよい食中黒
Rating:8
Date:2023/6/16


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ