横浜みなとみらいのブルワリー、レボブルーイング・ONEIPA。しっかりビターで爽やかでナイス

2023年4月7日金曜日

Location/神奈川 Rating/8 Style/IPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

横浜のブルワリー、REVO BREWINGが2022年3月より販売開始したIPAをご紹介します。

このレボブルーイングは、馬車道にブルワリー併設のレストランを運営しています。

母体はTRIPLE Rという会社で、大手町や六本木に、ワインとステーキハウスのお店を構えます。これが美味しそうなんだよな。。

仕様をみると、製造所は静岡のDHCになっていますね。

缶ビールの製造自体は委託しているのでしょうか。


さて、注いでみます。
少し濁ったゴールド。
フルーティーなアロマがプルトップのあたりから薫ります。とても爽やかでよい香り。
柑橘系のフレーバーが効いていて、とても癒されます。
しっかりとした上質なビターが心地よく、疲れた脳味噌に効きますね~。
ホップはSimcoe、Citra、Mosaic、Motuekaの4種類が使われています。
オフィシャルサイトの解説によると、ホッパーバースティングという技術が用いられているそうです。
通常、煮沸の初期段階でビター系のホップを投入して苦味を出すところを、煮沸の最終段階でホップを大量投入してアロマとビターを両方引き出す技らしいです。
クリアでフレッシュですが、若干少し苦味が後を引く感じです。
アルコールが7%と高く、呑み応えもありますね。
インドの青鬼などのガツンとしたIPAがお好みであればストライクでしょう。
では。

▪️DATA
Name:ONE IPA
Brewery:REVO BREWING(神奈川県)
Location:スーパーミートミート
Price:¥415intax 
Style:IPA
ABV:7.0%
IBU:59
Character:柑橘系のフレーバーとしっかり上質ビター
Rating:8
Date:2023/3/29

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ