横須賀フォレストジンジャー。地元産生姜入りビールと松坂屋のお肉を使ったローストビーフ!

2023年12月22日金曜日

Location/神奈川 Rating/7 Style/フレーバーエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

横須賀ビールシリーズ、第4弾は、横須賀フォレストジンジャーをご紹介します。

これまで呑んだレビュー、店内の様子などはこちらをどうぞ。

➡️横須賀ビール・ドブイタハッピー。ペールエールと地場野菜サラダ玉葱ドレッシングの相性は?

➡️横須賀ビールと米国リトルビーストブルーイングのコラボ☆ヘイジーIPAスカパラは美味い?

➡️横須賀のドブ板通りでクラフトビールを!横須賀ビールのベルジャンブラック、スーザンダーク。

タップリストはこちら。

今回紹介するジンジャーエールは、横須賀市林産の生姜を使用しているらしいです。さすが地元産にこだわったお店。

YOKOSUKA PRIDEグラスでご登場です。色は琥珀色。紅茶のような見映えです。

ピリッとした辛さがあり、その名のとおり、ジンジャー感を感じさせます。

ビターは抑えめで、どことなく甘味を感じ、とても呑みやすいです。ジンジャーがモルトのスウィートネスを引き立たせてくれている感じです。

キレがあるというよりもほんわかとマイルドなフィニッシュですね。

フィニッシュに適度な酸味があり、クラシカルなテイストを醸し出しています。

なんかこう、ふーっと安心させてくれる味わいです。生姜シロップを嗜んでいるかのような感覚になりますね。

寒い季節、鍋とかと一緒に呑むのもオツかもしれませんね。

さて、フードを少し紹介します。メニューはこんな感じでした。

こちらが地魚のフィッシュアンドチップス。すまん、なんの魚か忘れました。。

まさにコッテリとしパブ飯という感じで、どちらかというとペールエールとかのが合うかもしれません。爽やかな自家製ソースで脂っこさを軽減してくれます。

こちらでは有名らしい、創業百年の老舗お肉屋さん、横須賀松坂屋の素材を使ったローストビーフ。映っているのがスーザンダークですみませんが。

適度に噛み応えがあるのが好きです。変にジューシー過ぎないのがいいんですよ。バルサミコ酢らしきソースの甘味のある味もグッド。

さて、次回はラスイチ、椎茸を使ったエールを呑みます。年末だからって呑み過ぎ注意!

➡️横須賀ビールの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:横須賀フォレストジンジャー
Brewery:横須賀ビール(横須賀市)
Price:¥550intax (glass)
Style:Ginger Ale
ABV:5.5%
IBU:20
Character:ピリッとしてホッとするジンジャー感
Rating:7
Date:2023/11/9

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ