数量限定☆ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト 華やぐハラタウブランホップは美味い?

2023年12月24日日曜日

Location/日本大手 Rating/9 Style/ピルスナー Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

プレモルの新商品のご紹介です。

ホップセレクトシリーズの最新作、華やぐハラタウブランホップです。2023/11月発売。ちょいと乗り遅れてしまいましたね。。

その名の通り、希少品種であるハラタウブランホップなるものを使用したものです。

プレモルは、磨きダイヤモンド麦芽といって、磨き穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽を使用しているそうです。

9月に発売されたホップセレクトシリーズ、ダイアモンドホップのレビューはこちらをどうぞ。

➡️新発売!サントリー・プレミアムモルツ、清らかダイヤモンドホップ。レギュラー缶を越えた?

仕様です。希少な麦芽とホップのみの純粋ビール。

では、さっそく注いでいきます。

澄んだゴールドでプレミアム感がある色合いです。プレモルの注いだ姿は優雅ですな。

ビターはほとんど感じないです。気の抜けた炭酸くらいのレベル(表現)。

これぞピルスナーという正統的なテイストに、ほどよくマスカットのような爽やかな果実味が支えてくれます。

IPAのようなバキバキのトロピカル感と違い、もっと上品で繊細なフルーティー感。

解説にあるように、白ワインのような気品のある酸味があります。柔らかなフィニッシュ感を演出していますね。

別にIPAを下品というつもりはないですが。

そして、非常に澄んでいて、クリアで雑味がない味わいです。このフレッシュネスはかなりのハイレベルでは。

以前紹介した清らかダイヤモンドホップも相当美味しかったですが、こちらもかなりやります。

食事には完璧に合うでしょう。おせち、お寿司、ローストビーフ、豪勢な食卓ほど相応しい一杯です。

➡️SUNTORYの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト
華やぐハラタウブランホップ
Brewery:サントリー(日本大手)
Location:スーパーベルク
Price:¥214intax 
Style:Pilsner
ABV:5.5%
IBU:-
Character:クリアで上品。コクありスッキリ
Rating:9
Date:2023/12/15

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ