目白のクラフトビール!インクホーンブルーイング。街角のタップルームで一杯やろう。

2023年12月8日金曜日

Location/東京 Rating/8 Style/ヘイジーIPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

平日の昼下がり。JR目白駅から徒歩8分くらい、都電荒川線雑司が谷駅からだと徒歩3分ほどの目白通り沿いに立つマイクロブルワリー、インクホーンブルーイングにやって来ました。

タップルームが併設されており、作りたてのオリジナルクラフトビールを樽生で頂くことができます。

公式インスタを追っていくと、タップルームのオープンは2021年1月のようですね。

スタンディングテーブルのみの質素な店内です。

おつまみは一切なく、カウンターでビールを購入して自ら運ぶビアスタンドのシステムになっています。

カウンターの様子。絵画に埋め込まれたタップがクールですね。

奥の方に醸造所が顔を覗かせます。

さて、この日のタップリストはこちらです。ゲストビールもあります。

お休みの日の昼時はヘイジーIPAが最適とゆうもの。とくに晴れた日はね、、。とゆうことで、3番のベイビーラプター#4を注文することにします。

Googleレビューにも書いてありましたが、並々注がれるので、移動時にこぼしてしまうこと必至です。

色味のわりには、トロピカルなアロマは控えめな印象。

まさにヘイジーという南国テイスト全快のファーストインパクト。

ビターはフルーティーテイストに隠れながらもしっかりと感じられますね。

とても濃厚で、解説にある通り、柑橘系のフレーバーだけでなく、マンゴーやピーチ、パイナップルなど、複雑なフルーティー感。

ジューシー&リッチでとても呑み応えがありますね。アルコール7.5%とボディは少々重めです。

シュガー、ラクトースが添加物として加わっているようで、とてもスウィーティーですが、あとを引かない感じです。酸味もあまり感じないです。

ビールってこんなんもあるんよ?って、クラフトビールを知らない女の子に威張り顔で呑ませたい一杯です。

ドリンカブルなやつとはちと違うので、ハーフサイズがオススメかなーと思います。

都会の雑踏を眺めながらゆっくりと楽しみましょう。

次回は、東京エールワークスとのコラボビールをご紹介します!

▪️DATA
Name:Baby Raptor #4
Brewery:INKHORN BREWING(東京都)
Price:¥800intax(260ml) 
Style:Hazy IPA
ABV:7.5%
IBU:-
Character:フルーティー、ジューシー&リッチ
Rating:8
Date:2023/11/17

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ