【数量限定】BREWDOG・ネオンドリーム。80年代ライクでナイスなパッケージ

2023年12月16日土曜日

Location/スコットランド Rating/6 Style/ウィートエール Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

ブリュードッグのネオンドリーム缶が数量限定で登場です。

80'sチックなレトロデザインが良い感じ。後期クールアンドザギャングが鳴ってますよ。

先行して10月17日(火)より本州・四国エリアの「イオン」「イオンスタイル」「イオンリカー」で発売されていたそうですが、成城石井でゲットしました。

ブリュードッグのパッケージはいつもカッコイイですが、パープル調のコイツも素敵ですね。

BREWDOGはスコットランドのブルワリー。~ジャパンも設立され、今や日本における代表的な海外クラフトビールメーカーっすよね。

いつものようにメッセージ付き。「Go with the glow」。輝きとともに行け、みたいな?

このビールはブリュードッグジャパンによるリリースです。先日ご紹介したホッピークリスマスのように、輸入者がウィスク・イーという会社になっていることもあります。

スタイルはトロピカルウィートビールとのことなので、小麦麦芽入り。

さて、注いでしまいます。

色味は麦色。これなんだっけなあ。とてつもなくトロピカルな香り。パイナップル?パッションフルーツ?マンゴーのようなスウィーティーなアロマもあるような。とにかく、めっちゃ華やかに鼻を刺激します。

ビターは抑えめ。そこにキリッとしたフルーティーなキレがを感じます。

但し、香りの割に甘味はグッと控えめ。超ストイック。この落差は、、どちらかというとネガティブに感じちゃったかな。

このアロマの時点で、スウィーティー&トロピカルな世界に浸りたかったのに。少し残念。

アルコール4.5%のライトボディなのですいすいサクサクいけます。めっちゃドリンカブル。

ウィートによるどことなくまろやかさの残るフィニッシュ感があり、ふわっとした酸味が漂います。

色味そのままで、ロースト感は皆無です。

爽快感はかなり高いですが、いかんせん、ビールらしさが乏しいかなあ。普段レモンサワーとか好む方に向いている気がします。

キリッとソリッドな一杯で、ある意味、ブリュードッグっぽいともいえます。

もうすぐクリスマスだし、ナゲットやフライドチキンとかにいいかも。

予定数量達した時点でおしまいです。お早めに!

➡️ブリュードッグの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:Neon Dream
Brewery:BREWDOG(スコットランド)
Location:成城石井
Price:¥438intax 
Style:Tropical Wheat
ABV:4.5%
IBU:-
Character:スウィーティーはアロマだけ
Rating:6
Date:2023/12/13

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ