DHCビール4缶飲み比べセットを買ってみた。2024/6/5までの期間限定。逃すな!

2024年5月9日木曜日

Location/静岡 Special/オススメ紹介 Style/セッションIPA Style/ピルスナー Style/ヘイジーIPA Type/缶 Way/ネット通販

t f B! P L

健康食品や化粧品を主力としていながら、高品質なクラフトビールを繰り出すDHCより、期間限定でお得な4缶セットが発売されたので、買ってみました。

1本あたり¥275、スーパーで買うと¥300越えがフツーなので、かなりお得ですね。しかも4セット買えば送料も無料になります。

中身はこんな感じです。

  • DHCトワイライト HAZY IPA
  • DHCラガービール
  • DHCセッションIPA
  • DHCベルジャンホワイト

このようなコンパクトな箱に入ってます。贈り物にもよいのではないでしょうか。6/5までの期間限定、一家族4セットまで、という制限付きです。お見逃しなく。

さて、今回は、過去にレビューした3本をささっとご紹介します。


DHCトワイライトHAZY IPA

  • Style:Hazy IPA
  • ABV:6%
  • IBU:-
  • Character:フルーティー&スウィーティー

まずは、2024/3月に新発売となったこちら。

無濾過、健康食品メーカーらしく乳酸菌入り、麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)(外国製造)、ホップ、オーツ麦、乳酸菌(殺菌)といった原材料が駆使されたヘイジーです。

とってもトロピカルなテイストでジューシー。

ピーチのようなパイナップルのような甘さと、グレープフルーツなどの柑橘系の独特のビターネスが合わさって、複雑で華やかなフルーティーさを味わわせてくれます。

ビターの量自体はおさえめなので、呑みやすくなっています。アルコール6%ということで、ボディもそんなに重たくないですね。

まろやかで優しく、どことなく、マミーのような風味も感じます。100億個のシールド乳酸菌®を配合しているとのことでお腹にも優しそうですねえ。

ビールが苦手な方にもぜひどうぞ。


DHCラガービール

  • Style:Pilsner
  • ABV:5.0%
  • IBU:-
  • Character:雑味無くフレッシュ且つ呑み応えアリ

続いてはドイツ産とニュージーランド産の2種のホップが使われている、看板商品といってよいかもしれないピルスナー。

因みに、DHCは御殿場の静岡工場にて、富士山の伏流水100%使っていること、自社酵母、無濾過、というのをウリの一つとしています。

非常にスッキリとしていて、雑味を感じない澄んだ味わいです。ほんのりと麦の甘味も感じ、コクの深さを演出します。

ビターは、大手ラガーと同じくらい。推定IBU10~20弱くらいかと。

クセが少ないので食事にもピタリ。豚の味噌焼きとかオススメです。

一杯目にぐいっといっちゃっていいんですが、ちょっと勿体なくなる、そんなリッチさも併せ持った一杯です。

安心安全、一家に一本ご常備どうぞ。


DHCセッションIPA

Style:Session IPA
ABV:4.5%
IBU:-
Character:ライトボディで見た目よりスッキリ
Rating:7

最後はセッションっぽくないセッションIPAです。

普通、セッション~とは、IPAよりもホップが少なく、ビターやアルコールを抑えめにしつつホップの香りを楽しむことができるのが特徴のスタイルです。

「セッション」とは「飲み会」の意で使われることのある単語だそうです。

このスタイルは割と淡めのカラーが多いのですが、こちらは琥珀に近い濃いめの色をしています。

が、色味とは裏腹に、ライトでスッキリとした味わい。ビターは抑えめです。フルーティーなテイストはさほど強くない感じ。

コエドビールのマリハナのような、華やかなセッションとは明らかに異なる風味で、もはやペールエールに近い印象でした。よなよなエールとかに似ていると思います。

アルコールが低くて呑みやすいので、おかわり上等の一杯ですね。


とゆことで、駆け足で紹介してきました。ベルジャンホワイトは次回レビューします。少々お待ちを。

バラならけっこう色んなとこで見かけるので、ぜひお試しアレ~。

➡️DHCの関連レビューを検索


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ