DHCビール・ベルジャンホワイト。富士山の伏流水で作られるクラフトビール、その味は?

2024年5月10日金曜日

Location/静岡 Rating/8 Style/ベルジャンホワイト Type/缶 Way/オンライン

t f B! P L

DHCのベルジャンホワイトをご紹介いたします。

工場が所在する御殿場市の“市の鳥”「クロツグミ」が描かれたお馴染みのパッケージとなってます。

2024/6/5まで期間限定で発売中の、お得な4缶入りセットの1つです。他のレビューはこちらをどうぞ。

➡️DHCビール4缶飲み比べセットを買ってみた。2024/6/5までの期間限定。逃すな!

富士山の内部を流れる、雨や雪解け水が、自然の中で長い歳月をかけて磨き抜かれてできた伏流水。これを100%使用しているのが、DHCビールの最大の特徴です。

ベルジャンホワイトは、小麦麦芽を使用しているところはヴァイツェンと同様ですが、オレンジピール、コリアンダーといったスパイスを副原料として使用しているのが特徴です。

さて、注いでみます。キレイな濃いめのゴールドといった色合いです。

ベルジャンホワイトらしい、柔らかな酸味とウィート感で、非常に優しい味わい。

滑らかで上品な口当たりですね。オレンジピールの柑橘感が加わり、実に爽やかで清々しさを演出してます。

ビターはほぼほぼ感じず、小麦のクセが大丈夫であれば非常に呑みやすい一杯になっていると思います。

アルコール5%と基本的にドリンカボーでありながら、スパイスが効いていて、物足りなさを感じない一杯に仕上がってます。

DHC。なかなかやるんですよ。他のスタイルも同様になかなかのハイクオリティです。

ホワイトビール入門編としてもオススメしたい一杯です。

➡️DHCの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:DHCベルジャンホワイト
Brewery:DHC(静岡県)
Price:¥1100intax(4本セット)
Style:Belgian White
ABV:6%
IBU:-
Character:ビターおさえめ、優しく上品柔らか
Rating:8
Date:2024/4/12

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ