プレモル香るエールの樽生ビールをキッサカバプロントで呑んだら、クリアでうまかったです。

2024年3月31日日曜日

Location/日本大手 Rating/8 Style/ゴールデンエール Type/タップ Way/居酒屋

t f B! P L

横浜駅のジョナイナスビルの中にあるキッサカバプロントにて、プレミアムモルツ香るエールの樽生を呑みました。香るエールの樽が置いてあるのはなかなか珍しいのでは。

キッサカバプロントは、全国展開するカフェPRONTOの居酒屋スタイルのお店ですね。都内だと池袋にもこのスタイルのお店があります。喫茶と酒場の合の子ということですかね。

デパ地下の一角にあるお店とイメージして頂ければ。店の外側にまったりできるスペースがあり、コンセントも付いてます。

店内が撮影しづらい雰囲気だったので、外側から。

メニューはこちら。パイントサイズがあるのが偉い。

やってきました。お通し¥165が必須で、バナナチップスが付いてきます。

因みに、缶のレビューはこちらです。

➡️サントリー、プレミアムモルツ香るエール初仕込み!2024年限定出荷のフレッシュな一杯

缶で呑んだとき以上に感じられるクリアな呑み心地。ほんとに雑味がなく爽快感があります。

フルーティー過ぎず、仄かに「香る」さじ加減がこのスタイルのオリジナリティを体現してますね。この上品で爽やかなフルーティーテイストって実はおんまし無い気がします。

ビターはほぼほぼ感じず。樽生だとさらに低く感じますね。

うまいね、これ。どれかが弾けているわけでも突き抜けてる感じもないんですが、絶妙のバランス感覚なんすよね。

スタイルは明かされてないと思いますが、分類するとしたらゴールデンエールかなと。

ノーマルプレモルよりも私はコッチが好きですね。一杯目に行くのも、呑み進めた後に一息つくのもどっちもアリっすよ。

缶との比較チャートを掲載します。樽の方がやはりフレッシュネスは高い印象です。気分もありますが。皆さんも呑み比べてみてくださいまし!

➡️SUNTORYに関連するレビューを検索

▪️DATA
Name:ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール
Brewery:サントリー(日本大手)
Location:キッサカバプロント
Price:¥539intax(グラス)
Style:Golden Ale
ABV:6%
IBU:-

Character:クリアでさりげなくフルーティー
Rating:8
Date:2024/3/22

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ