JR神田駅から南へ徒歩数分のところにあります、デビルクラフト神田で2杯ほどひっかけたのでご紹介します~。
デビルクラフトは2011年設立。2015年にビール醸造ライセンスを取得し、オリジナルビールを造り始めたとのことです。
直営パブを都内数ヵ所にお持ちですが、醸造所は品川にあります。
この神田店は、狭いながらもライブハウスのような店内が素敵です。
場所柄、平日のアフターファイブとかの方が混雑しそうですが、休日も結構埋まるそう。今日は休日(海の日)ですが、お客さんはまばら。これは珍しいらしい。ラッキーだったのかもしれません。
TREXが流れてたりして、なかなかロッキンな造りになってますね。
1階はカウンターしか無いのですが、2階、3階にテーブル席があります。
2階はごめん、撮影しきれませんでした。
あらゆるところに貼りまくったステッカーや並んだ空き瓶がうらぶれてる感があって私は結構好き。
さて、タップリストはこんな感じです。ゲストビアもありますね。
1杯目はアメリカンIPAと決めていたので、シンプル#2を頂くことにします!
シトラ系のトロピカルなアロマが鼻をそそる~。これぞアメリカンなIPAという感じ。
今日は暑い中外を歩き回ってたので実に癒されますわ。
シンプルでストレート。フルーティー&ビターの一撃一閃。結構な量のビターネスですね。推定IBU50くらいか?
とにかく分かりやすい潔いテイストですわ。
2種類ずつのモルトとホップを使用しているということで、確かに奥行き、深み、というところはそれほどかもですが、このわかりやすさ、インパクトがいいんすよ。ハリウッドアクションムービー、80sHR、WWE、、etc。
アルコールが6.9%となかなかの高さでしっかりと呑み応えありますね。
適度にスウィーティーなのも疲労回復を後押し。外回りでふくらはぎパンパンの後はこれでしょう。バンテリン並みに効きます。
といっても後腐れなく至ってスムースでサッパリ。フィニッシュに酸味もほぼ無いので余計にソリッドさが引き立ちますね。
そしてクリアでフレッシュ。アンテナアメリカでサンディエゴ産のIPAだと云われてもきづかないでしょう。
結構好みの味でした。ウエストコースト系好きな方にオススメです♪
日本橋からじゅうぶんに歩いていける距離ですので、東京観光がてらどうぞ。
もう一杯。スタウト呑みます。➡️レビューへ。