ドラフトギネス

2022年10月13日木曜日

Location/アイルランド Rating/6 Style/スタウト Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L
ご存知、アイルランド発祥、世界一有名な黒ビール、ドラフトギネスのご紹介です。

缶の中にフローティング・ウィジェットという白い球が入っており、クリーミーな泡を作り出します。
因みに裏面には2分待ってから呑むように書かれています。無理ですけど笑

一口呑むと、独特のまろやかさを感じます。
苦味や炭酸感はほぼ無し。
どっしり重いと思いきや意外に軽い飲み口。
これはもうギネスという別の飲み物ですね。
ハッキリと好みが別れる味だと思います。

瓶で売っているエクストラスタウトとは明らかに異なるテイスト。
あちらの方が炭酸が強めで、他銘柄のブラックビールにも近く取っつきやすいですね。

私はこの缶ギネスは長らく苦手だったのですが、久々に呑んでみたらそれなりに楽しめました。
ただ、もう少し濃厚な方が好みです。

次に呑むお酒、という感じで、ビール以外を呑みたいけどワインもウイスキーもちょっと違うなあ、、って時にピッタリだと思います。

どこでも買えるお手軽さもいいですね。
では。


▪️DATA
Name:ドラフトギネス
Brewery:GUINNESS(アイルランド)
Location:イオンなどの各スーパー
Price:¥240くらい
Style:Staut
ABV:4.2%
IBU:-
Character:独特のマイルドさ
Rating:6
Date:2022/8/12



自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ