ヤッホー・ブルーイング 東京ブラック

2022年10月10日月曜日

Location/長野 Rating/8 Style/ポーター Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

今日はヤッホー・ブルーイングさんの東京ブラックのご紹介です。
本場の黒ビール(ポーター)という副題が付いていますね。
スーパーに売ってる黒ビールは幾つかありますが、ポーターってあまり見かけないんですよね。
色はどっしりとしたブラック。
写真は泡が消えてきてしまってますが、とてもクリーミーな泡立ちです。(注ぎ方が下手で申し訳ない。。)
非常に濃厚で香ばしい味わいです。
ギネススタウトやコエドのブラックラガーなどライト系のブラックとは一線を画すリッチなテイスト。
苦味がほどよくあるのも特徴です。
2,3杯目に呑むのにピッタリですね。
肉料理などにもとても合うのです。
このスタイルのブラックが近所のスーパーで手軽に手に入るとは、ポーター好きにはたまらないですね。
反面、黒ビールがダメな人にはあまりおすすめできません。
市販の黒ビールの中では最高クラスだと思います。
コスパも最高クラス。

ぜひお試しを!

▪️DATA
Name:東京ブラック 
Brewery:ヤッホー・ブルーイング(長野県)
Location:イオン、ベルクなど各スーパー
Price:¥220+tax
Style:Porter
ABV:5.0%
IBU:37
Character:濃厚、高コスパ
Rating:8
Date:2022/10/8

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ