オハラズヘイジーIPA。アイルランドのクラフトビール!ビール嫌いの方でもきっと大丈夫v

2024年4月5日金曜日

Location/アイルランド Rating/7 Style/ヘイジーIPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

アイルランド発、オハラズ・ヘイジーIPAをご紹介です。どことなくアンビエント感漂うパッケージデザイン。

横浜駅南口のジョイナス地下一階にある、フーズコートISETANで購入しました。

すぐ先にアンテナアメリカがありますが、若干値が貼るのでね。おサイフが切ないときはこちらでどうぞ。数は豊富です!

オハラズ ブルワリー/カーロウ ブリューイング カンパニーは、アイルランドの歴史あるモルト生産地「バロー バレー」に位置する醸造所です。1996年から創業しています。

イオンリカーとかにもたまに置いてある銘柄です。ブルワリー名がO’Hara’s、屋号はCarlow?と、理解してます。

ラインナップは、タイトルがO’Hara’sなんちゃらとなっているか「O’Hara’s Brewing」と書かれているかなので、オハラズブルワリーと呼んで差し支えないと思います。

こちらが仕様。以前呑んだウエストコーストIPAもそうでしたが、小麦とオーツが入ってるのがこのブルワリーのIPAの特徴ですね。

では注いでいきます~。濁ったオレンジジュースとパイナップルジュースの中間のような色合いです。

小麦、オーツが入っているせいか、よく呑むヘイジーIPAに比べると、まったりとした優しいテイストに感じます。なんかこう、柔らかい。

攻撃的な感じはなく、包み込んでくれる味わい。

裏面に書いてある日本語解説を改めて読むと、なるほど、ピーチフレーバーね。たしかに。

スウィートIPAとも書いてますが、そこまで甘ったるくはないですね。でもとてもジューシーで呑み応えあります。

と、思いきや、温度が高くなってくると酸味が増して、若干フルーツジュース、あるいはピーチツリーフィズのようの様相を呈してきますね。なるほど、こらぁたしかに甘いかも。訂正。

割りと飽きは早いタイプかもしれません。

よぉく冷やしてサッパリ呑むか、少し高めでスウィートネスを楽しむかはあなた次第。

ヒトクセ加わったヘイジーという感じで、オリジナリティある一杯でした。

アイルランドらしさ、なのかなあ。

▪️DATA
Name:O’Hara’s Hazy IPA
Location:フーズコートISETAN
Price:¥429intax
Style:Hazy IPA
ABV:6.8%
IBU:40
Character:甘めでジューシー
Rating:7
Date:2024/3/5

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ