ドリンクオールデイ!CRAFTROCKBREWPUB&LIVEのケルシュをグラウラーで!

2024年4月20日土曜日

Location/東京 Rating/8 Style/ケルシュ Type/グラウラー Way/タップルーム

t f B! P L

東京メトロ三越前駅からほど近い、コレド室町テラスの一階にあるクラフトロックブリューパブ&ライブ。

こちらにて、グラウラーでビールをお持ち帰りしたのでレポートさせて頂きます。

店内で飲み食いしたレビューはこちら。とくにIPA、ウマカッタヨ!

外からお店を撮った一枚。なんちゃらヒルズって感じの上品な雰囲気です。

さて、今回、タップリストには載ってない裏メニューを店員さん教えてくれました。

その名もDrink All Day。こちらをレボマックスに入れてもらいました。せっかくなので、コレド室町の野外ベンチでちょびっと頂くことにします。

このビールのスタイルはKölsh ケルシュといいます。

ドイツのケルン地方発祥のビアスタイル。エール酵母を用いながらも低温熟成させていることで、フルーティーで芳醇なエールと、スッキリとしたラガーの双方のよいところを味わえる製法です。

実は、1986年にケルシュ協定に調印した醸造所が製造するビールのみが「ケルシュビール」と名乗ることができます。なので、このビールも厳密には「ケルシュ風」ということになりますね。

さて、これを踏まえてお味はどうよ。

異様にフレッシュで超スムース。まずはそんな第一印象です。

ほんのりとして酸味が心地よく、高級マスカットを嗅いだようなプレミアムリッチなフルーティーアロマが特徴的です。

ビターはほぼほぼ感じないです。非常に呑みやすい。

もはやラードラーのような軽さとドリンカボー。余計なものがない。無さすぎる。澄みきった青空のようなテイストです。

聞くところによると、毎日呑めるビールを目指して作られたそうで。正にタイトル通り、毎日どころか毎時間呑めてしまいそうなテイストですね。

ここまで来ると、前述したエールのコク、呑み応えの部分が少々希薄なとこもありますかね。本格ケルシュを愛する方にはちょっと邪道に感じるんかな?

けど、美味しいのは間違いないです。ホップのフルーティーさがよく表現された一杯だと思います。

さくっと呑んだれ♪

➡️クラフトロックの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:DRINK ALL DAY
Brewery:CRAFTROCK BREWING (東京都)
Price:¥1260intax 
Style:Kolsch
ABV:4.5%
IBU:22
 
Character:ライトでフルーティーで呑みやすい
Rating:8
Date:2024/4/1

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ