日本橋のブルーパブ、CRAFTROCK BREWPUB&LIVEのBBQリブがウマイ!

2024年4月19日金曜日

Location/東京 Rating/8 Style/ダークエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

日本橋のコレド室町テラスの1階にあるブリューパブ、CRAFTROCK BREWPUB & LIVEに来ています。

 

店内の様子と一杯目のスパイスIPAのレポートはこちらをどうぞ。

17時頃来店しましたが、日が沈むにつれ、段々と店内が賑やかになってまいりました。ぼやっとしてしまいましたが。。

さて、2杯目はダークエール、スクイグルをご注文。

正確にはNorwegian Dark Aleといいます。Norwegianとはノルウェージャン、ということ。一般的に流通しているスタイルかは不明です。

そしてトムヨークのAtoms for peaceにインスパイアされたと書いてます。曲はどんなのか忘れてしまいましたが、トムヨークってノルウェーにルーツがあるわけではないよね?

色は真っ黒ですが、ブラウンエールといった印象の風味です。

アルコールは低めなので、スイッと喉に入っていきますね。

やや酸味を感じるフィニッシュです。カカオ風味をよく感じて、イチジクとかチェリーフレーバーが加わったダークチョコレートといった感じのテイストですね。

とてもスタイリッシュというか、ライトでスルスルっといけてしまうダークエールになってます。

ビターはおさえめでドリンカブルなブラウンエール、といった一杯です。

さて、フードメニューは全部撮りきれなかったので一部ご紹介。こちらに詳しく載ってますのでご参照ください。

お供にしたディナーがBBQベイビーバックリブです。一番小さいお一人様サイズ。真っ赤なソースに染まったリブがそびえ立つ盛り付けが実に美しいですね。

少しスパイシーでコクのあるソースが、お肉と抜群に相性よいです。ホロホロでフォークで簡単に骨と分離するので食べづらさは皆無。

コイツはウマイね~。ビールのベストパートナーではないでしょうか。

ダークエールにもバッチリ。ライトなピルスナーも良さげですが、琥珀系のスタイルによく合うのでは、と思います。

この後、グラウラーでケルシュをお持ち帰りして退散しました。お料理もグッド、フレンドリーな接客も心地よく、大変過ごしやすいお店です。

ランチタイムもあり、毎日営業しているようなのでフラッとお立ち寄りくださいませ。

➡️クラフトロックの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:Squiggle
Brewery:CRAFTROCK BREWING (東京都)
Location:CRAFTROCK BREWPUB&LIVE (東京都)
Price:¥690intax (Half pint)
Style:Norwegian Dark Ale
ABV:4.3%
IBU:19
Character:スタイリッシュでロースティ
Rating:8
Date:2024/4/1

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ