プレモル史上最高クラス?
2024/11/19より全国発売された、「ザ・プレミアム・モルツ 香りのご褒美」をレビューしたいと思います。
昨年に続きハラタウブランホップをフューチャー
2023/11月にも、華やぐハラタウブランホップなる1本が出てました。➡️レビューはこちら。
仕様
その名の通り、希少品種であるハラタウブランホップなるものを使用したものです。
プレモルは、磨きダイヤモンド麦芽といって、磨き穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽を使用しているそうです。
なので、特有の透明感と雑味の無さが産まれてくるわけですな。
ビールの感想
原材料などはこちらです。プレモルは一貫して麦芽とホップだけの造りですね。
色とアロマ
早速注いでみることにします。
うっすらと上品なフルーティーアロマが薫りますね~。清々しく爽やかです。これがハラタウの威力なんかな。
プレモルらしい、淡い金色の澄んだルックスが凛とした佇まいでこの時点でウマイ!と言いたくなってしまう。
これぞプレミアムな呑み心地
非常にクリア。クリスタルのキラキラしてますね。
ちょっと前に呑んだ一番搾りのとれたてホップも超絶フレッシュでしたが、こいつはあっさり上回っているかもしれない。今年はホップの当たり年なのではないでしょうか。
ビターはプレモルらしく弱々しい感じ。そのぶん、スムースに喉に入ってきますね。
しっかりとモルトの味わいもあり、スッキリゴクゴクで終わらないのがミソ。物足りなさは全然無いのが優秀なのです。
最後に
実に高級感溢れる一杯。マジうまいよ。ジャパニーズピルスナーの真髄といったところか。
最近の大手のビールはあなどれません。このクオリティで¥200切るのは凄すぎる。
食事にもとてもよく合うと思いますので、お正月の時期であれば、おせちやお刺身、ローストビーフといったご馳走と一緒に嗜みたいですな。
お試しを!