サンクトガーレン さりげなくフルーティーな味わい ペールエール

2023年2月1日水曜日

Location/神奈川 Rating/6 Style/アメリカンペールエール Type/ボトル Way/ふるさと納税

t f B! P L
ふるさとチョイスにて厚木市に寄付をして、返礼品でサンクトガーレンのビール詰め合わせをゲットしました。
そのうちのひとつ、ペールエールをご紹介します。
4種類×2本=8本入り¥10000のうちの一つです。
他3種類のレビューはこちらからどうぞ。

ボトル全景です。
モダンなラベルが印象的ですよね。
他の種類と比べると、若干デザインが異なりますね。
裏面です。
他3本には書いてあった解説文も無し。
注ぎます。
透き通ったゴールド色。
うっすらと柑橘系の香りが漂います。
淡麗でキレがあるペールエールという感じです。
セゾンを呑んでいるような感覚。
フルーティーさとモルティが入り交じった後味を感じました。
フルーティーで華やかなペールエールとは少し趣が異なりますね。

パクチーサラダとかと相性よさそうです。
くせのないビールですので、軽くサクッとどうぞ。

では。

▪️DATA
Name:PALE ALE
Brewery:サンクトガーレン(神奈川県)
Location:ふるさとチョイス
Price:¥459+tax (参考価格)
Style:American Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:36
Character:キレのあるペールエール
Rating:6
Date:2023/1/4

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ